パブの危機

Sponsored Links

イギリスと言えばパブですよね

渡英する前、新宿や渋谷にあったイングリッシュパブでギネスビールとフィッシュ&チップスを食べ本場のモノに憧れたものです。

イギリスに来て1、2年は学生だったので毎週金曜日にクラスメイトと先生とパブへ行ったものです。

が、フルタイムで勤務してするようになりパブへ行く機会も減り

酒飲みの友人に誘われて子連れでパブランチを食べに近所のパブに行ったのが最後

どうやらパブから遠ざかっているのは私だけではないようです。

Six charts on how the British drink
Across Great Britain, adults are drinking less often. So how are tastes changing and why are they cutting back?

不況や公共の場での喫煙禁止がパブの経営悪化に影響を与えたとありますがレストランやカフェも同様に影響を受けているはずなのでこれらがパブ離れの原因とは言い難いと思います。

昨今のクラフトビール流行りや健康志向がパブ離れ繋がっていると考える方が納得

パブ飯ってフィッシュアンドチップスやサンデーロースト(日曜日に肉の塊をオーブンで焼く、イギリス人のトラディション)

油っぽいものか肉肉しいものしかない

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ブログランキング参加中です、ポチッと応援していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me

PVアクセスランキング にほんブログ村