プラスティック製ストローと綿棒禁止へ

Sponsored Links

日々のニュースとなりつつあるプラスチック公害

プラスチック製のストローと綿棒を禁止しようという提案がだされました

Plastic straw and cotton bud ban proposed
Plan for a ban in England is announced as Commonwealth leaders are urged to tackle plastic waste.

首相メイいわくイギリスはプラスチック公害対策の“リーダー”だそうです。

昨日のニュースでもインドネシアのプラスチックゴミ問題が取り沙汰されてました。

処理しきれないものを不法に焼却

政府も黙認しているとか

有毒な煙がモクモク出ている傍らで遊ぶ子供達

ニュースを見ていたオットは「酷いなー」と呆れていましたが

これでペットボトル入りの水を買うのを止めてくれればいいのですが…

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ブログランキング参加中です、ポチッと応援していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comments

  1. ぽこ33 says:

    わーすごい!メイ首相、リーダーシップ期待します!
    具体的に動きはじめているのですね!日本はさっぱりその風吹き止められている感じです。
    日本にも余波が届くまで、出来ることをがんばります!

    • マモ says:

      日々ニュースになっていますから政府も何かしない訳にはいかないという感じでしょう。日本もそのうち無視出来ない状態になると思います。

  2. チルル says:

    禁止になると良いですね〜。リーダーシップが日本にも良い影響を与えてくれる事を願っています!。楽しみですね〜。嬉しい情報を有難うございます!。マモさんときゃすぷえさんには、英語が拙い私は感謝ばかりです。有難うございます!

    • マモ says:

      既にスコットランドではプラスチック製の綿棒は禁止になっていたと思いますのでイングランドそうなることを願います。プラスティックパッケージの方にも何か具体的な動きがあればいいと思うのですが…