三連休と夏日とパン

Sponsored Links

3連休のイギリス

眩しいくらいお天気が良くて気温も夏日

でも火曜日まで

また10度下がります(涙

先週末寝込んでいたので在庫パンが底をついたので今週は山食二本、酵母パン二回 プラス久々にマドレーヌ焼きました

我が家は子供がいる家とは思えないくらいお菓子類が全くありません。

お菓子の買い置きなど一切しないので息子君もお菓子類を食べたがりません。

大人も子供も同じ、あればつい食べてしまうけれど無ければ食べなくなるもの

おやつは果物か手作りの焼き菓子

冷凍分が底をついたら焼くまで無し

肥満と同様に深刻な問題となっているのが虫歯

息子君のクラスメイトの1人

虫歯が悪化して上の前歯全部抜歯

このクラスメイトのような子がたくさんいると聞きます。

歯医者さんによるといくら歯磨きをしても甘い食べものや飲み物を摂取し続けると虫歯を防ぐことは出来ないそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ブログランキング参加中です、ポチッと応援していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comments

  1. 虫歯が悪化して上の前歯全部抜歯!! まだまだ若いのに可哀想ですね。その子は入れ歯?差し歯?どうなるんでしょうね。
    そういえばイギリス出身の友人が「私の母が21になる時のお祝いのチョイスの一つは全部歯を抜いて総入れ歯を作ってもらう、っていうものだったらしい」と聞いてビックリ、それをモントリオールの随分年上の友人に話したら「昔はそういうの普通だったんだよ」と言われてさらにビックリしました。抜いちゃえば虫歯にならないから楽ちん、ていう発想だったようです。恐ろしや。笑

    • マモ says:

      年齢的にインプラントは出来ないでしょうから入れ歯でしょうか?!
      歯を治療する=お金がかかる 抜歯してしまえばお金がかからなくなるという考え未だにあります。
      日本と違って保健がきかないので治療はかなり高額なのは確かですから治療をするより抜歯を選択する人もいるんだと思います。