世界中に広がる貸し自転車

Sponsored Links

2010年に始まった貸し自転車

Santander Cycles
London's self-service cycle hire scheme for short journeys

市民と観光客のニーズにマッチしすっかり定着

面倒なのは駐輪されているドックに自転車を戻さなければならないこと

最近増えてきたのがこちらの自転車

The World's First & Largest Smart Bike Share | Mobike

MOBIKEと呼ばれるものでドックが無く自転車にはGPSが内蔵されていて自転車を見つけることができるとか。

うちの近所にも半年前くらいから現れ、いたるところに乗り捨てされてます。

どこでも乗り捨て出来るのが人気の要因なんですが数が増え乗り捨てされている数も増えポリューション的になってきてます。

貸し自転車はロンドンだけではなく世界中に広がっているようです。

How cheap dockless hire bikes are flooding the world
Dockless bike tech has massively boosted bike-sharing. Is it the future of two-wheeled transport?

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ブログランキング参加中です、ポチッと応援していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comments

  1. チルル says:

    私の町にも1年前位からありますよ〜。使った事がないのでシステムは知らないのですが、GPS付きではないですね。何処でも乗捨てだと家の前に置いて行かれてしまう可能性があるのでしょうか。置き場は決めてもらいたいですね〜。

    • マモ says:

      日本にもあるんですね。モラルの問題だと思いますが歩道に乗り捨てされていて結構迷惑です。利用者のポイントというのがあってダメージさせたりするとポイントが減るらしいです。